イギリスでカパティー

A Cuppa Tea in the UK 海外生活を綴るブログ

【イギリスでも買える】日本製のソース付き焼きそば(五木食品)

f:id:pecora_baabaa:20200923231603j:plain

こんにちは!ぺこらです (・ω・)

今回は、イギリスでも買える五木(いつき)食品の日本製3食焼きそばを紹介します。

手早く作れて、しかも美味しい日本の焼きそば…見つけたら一度食べてみてください ( ´∀`)

日本製3食焼きそばのオススメポイント

日本製3食焼きそばのオススメポイントは、下記3点かと思います。

  • 常温で保存できる
    冷蔵庫のスペースが限られるシェアハウスの人にもオススメ
  • 長期間(7ヶ月!)保存できる
    まとめ買いしておいても便利
  • 日本製で安心
    品質や味にハズレがない!

日本製3食焼きそばの取り扱い店

f:id:pecora_baabaa:20200923231636j:plain

日本食材店(ジャパンセンターやらいすわいん)、Waitrose の日本食コーナーで見かけました。

Ocado にも売っていて、2020年9月時点では1つ £3.25 でした。

五木食品さんは140年以上続く熊本の麺類メーカーだそうです。日本国内のご当地ものを、遠く離れたイギリスでも購入できるとは…すごいですね。

パッケージは違いますが、同じものを日本でも購入可能です(こちらは6つセット)。

長期保存可能なので、日本から海外にお土産として持参する/してもらうのにも良いかもしれません(各国禁制品の確認を忘れずに)。

焼きそばを作る

f:id:pecora_baabaa:20200923231643j:plain

袋を開けると、3食分の麺とソースが入っています。

焼きそば用のソースを調達しにいかなくていいのがありがたい

調理手順としては日本の焼きそばと同様、下記の3ステップです。パパッと作るのに最適ですね!一人分であれば、15分程度でできると思います。

  1. 野菜やお肉を炒める
    イギリスでは普通のスーパーに薄切り肉が売っていないので、豚肩ロースを細かく切って入れました
  2. 麺を投入してほぐす
    最初は固まっていますが、野菜から出た水分と絡めるとほぐしやすいです
    イギリスのスーパーに売ってる麺だと、麺同士がくっついてしまいますが、この麺はスルスルしているので、炒めやすくもあります
  3. ソースを入れて炒める
    香ばしい香りが出てきます

日本製3食焼きそばのお味

日本製3食焼きそばを使った完成品がこちら。

f:id:pecora_baabaa:20200923231648j:plain

初見では麺が少し太いかなと感じましたが、食べてみたらその絶妙な太さが良かったです。

麺自体は、投入当初はちゃんとほどけるかな?と心配になる塊感でしたが、すぐにスルッとした麺になりました。

スルッとしつつもモチモチとした歯応えで、美味しかったです。

自社開発というソースも、他のメーカーとは異なりスパイスの香りが際立っていたと思います(辛くはないです)。

うちでは焼きそばに生卵をのせるのですが(関西特有?)、生卵のクリーミーさを加えてもいい味出てました。

日本の味が恋しくなったら、是非食べてみてください!

熊本から遠路遥々ありがとう! 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

役に立った!と思っていただけたら、下のバナーを1日1回クリックいただけると嬉しいです( ´∀`)
現在のランキング順位は、クリック後に表示される画面で確認できます

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村