イギリスでカパティー

A Cuppa Tea in the UK 海外生活を綴るブログ

リングフィットアドベンチャー記録:3週目【果物からパカッ】

f:id:pecora_baabaa:20201011205030j:plain

こんにちは!ぺこらです (・ω・)

今回は、Nintendo Switch のリングフィットアドベンチャー、3週目の状況を記録しています。

前回までの記事(リングフィットの紹介、運動の記録)については、別記事をご覧ください。 

日々取り組んでいる内容は、下記の通りです。

  • 運動負荷:20
  • 1日20分前後、キリのいいところまで(無理はしない)
  • 元気があれば、プランク1日3分と、有酸素運動20分

3週目のトレーニング

  • リングフィットの平均運動時間:約18分(前週-1分)
  • リングフィットの合計消費カロリー:約442 kcal(前週-18kcal)
  • リングフィット以外の運動:踏み台昇降平均30分(前週+10分)、プランク3分を2回(3日に1回ペース)

先週、新たな技を覚えて筋肉痛になってきたところがあり、3週目は踏み台昇降を長めにすることにしました。

動画を見ながらのんびりやっています。

3週目のハイライト

20日目突破

f:id:pecora_baabaa:20201012050920j:plain

ついに20日目突破。ミブリさんもお祝いしてくれました(笑)。

基礎的な体力は、つき始めているのではないかと期待しています。目に見えてこう!という効果はまだ出ていないのだと思いますが…。

ただ、最初の頃よりバテなくなってきている感じはあります。走りも軽快になってきた…かもしれません。

f:id:pecora_baabaa:20201012051515j:plain

脈拍の計測

なんと、コントローラーで脈拍を測れます!

リングコンに装着しているコントローラーの、黒いセンサー部分を使って測れます。簡易的なものらしいのですが、目安にはなりますね。

f:id:pecora_baabaa:20201012051554j:plain

結構頑張ったと思ったのに、脈拍で「軽い運動」と表示された時は、思わずテレビに向かって言いましたね。

うそやん

運動の直後ではなく、ふう…と一息ついて落ち着いていたからだったんでしょうか。もうちょっと動いた方がいいのかな。

バンザイコシフリ

バンザイコシフリという新たな技を覚えました。

f:id:pecora_baabaa:20201012052502j:plain

リングコンを上に上げ、腰を左右に振るという、ウエストのくびれに効くエクササイズです。

あれ…これは…

サ●エさんのオープニングの最後のやつや
(果物からパカッ)

個人的に気に入って、やる度にオープニングソングが脳内自動再生されています(笑)。くびれにもとても効いています。

食事量の調整も必要なのか

筋力は順調に増えているような感じですが、体重に目立った変化はまだありません。もう少し続けて、筋力がついてきた頃にじわじわと痩せてくるのかと思います。

劇的なダイエット効果を期待している人には辛いかもしれませんが、食事のコントロールもやっていけば、相乗効果が見込めそうです。

現状、食事については気を付けていますが、制限は特にしていない状況なので、食事についても今後考えたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

引き続きがんばれ!と思っていただけたら、下のバナーを1日1回クリックいただけると嬉しいです( ´∀`)
現在のランキング順位は、クリック後に表示される画面で確認できます

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村