イギリスでカパティー

A Cuppa Tea in the UK 海外生活を綴るブログ

リングフィットアドベンチャー記録:4週目【スクワット将軍】

f:id:pecora_baabaa:20201019042217j:plain

こんにちは!ぺこらです (・ω・)

今回は、Nintendo Switch のリングフィットアドベンチャー、4週目の状況を記録しています。

前回までの記事(リングフィットの紹介、運動の記録)については、別記事をご覧ください。 

運動負荷の見直し

少し慣れてきたので、運動負荷をちょっと上げてみました

運動負荷を上げると、敵への攻撃1ターンで行える筋トレ回数が増えます(下図でいうと、15の部分が変わる)。

フィットスキルの初期回数が決まっていて、運動負荷により増える回数は技によります。

f:id:pecora_baabaa:20201019050248j:plain

見直したメニューがこちら。

  • 運動負荷:20→22
  • 1日20分前後、キリのいいところまで(無理はしない)
  • 有酸素運動30分(ステップ台)
    元気があれば、プランク1日3分と、有酸素運動20分

プランクをやっていたら、肘が痛くなってきたので、気が向いたらすることにしました。やり方がよくなかったのか…?

4週目のトレーニング

  • リングフィットの平均運動時間:約18分(前週±0分)
  • リングフィットの合計消費カロリー:約442 kcal(前週+26kcal)
  • リングフィット以外の運動:踏み台昇降平均30分(前週±0分)

4週目のハイライト

スクワット将軍

f:id:pecora_baabaa:20201019051429j:plain

フィットスキルを行った回数が記録されており、その回数に応じて称号が与えられます。

今までにも色々もらっていますが、ミブリさんが初めてこんなに祝ってくれたのが「スクワット将軍」の称号が得られたときです(笑)。

これは、スクワット回数が累計500回以上となった場合に付与されます。500回もやったのか〜と思うと、感慨深いです。

ストーリーの調整

ゲームの物語がどこまで続くのかわからないのですが、あまり進みすぎると飽きるかな?と思ったので、クリア済みの前のワールドに戻ってみています。

f:id:pecora_baabaa:20201019080117j:plain

「!」と出ているのが追加ミッションです。追加ミッションは、人からアイテムを求められたり、ミニゲームをしたり、様々です。

f:id:pecora_baabaa:20201019080601j:plain

ミニゲームは1〜2分で出来るので、もうちょっと運動しておきたいときの時間調整ができます。

記録を出そうと、何回もやってしまうこともあります!

いかに腕の筋肉がないか思い知った

4週目にゲットした新しいフィットスキルのうちの2つ…これが辛かった…。

1つ目は、ウシロプッシュ。リングコンを背中側に回して押すという技。

f:id:pecora_baabaa:20201019082030j:plain

腕がプルプル…

5回もやると痛くて出来ない、でも20回以上やらなきゃいけない…。

痛くなっては休み…を繰り返して、やっとの思いで続けていました。

(休んでいる間、画面左下の運動時間は進みません)

2つ目は、トライセプス。画面の体勢で肘を90度に曲げたところから、肘の高さまで上に上げるという運動。これもめちゃくちゃ辛い…。

f:id:pecora_baabaa:20201019082735j:plain

あああああ〜痛い〜〜〜

と言いながら、こちらも休み休みじゃないと出来ませんでした。

筋肉がなさすぎるから、腕の肉が付いてるのか…と実感しました。 

まだまだ鍛え足りない筋肉

新しいフィットスキルを得る度に、まだまだ鍛え足りない筋肉があるのだなと発見する日々です。

もうちょっと頑張ってやっていきたいと思います…!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

引き続きがんばれ!と思っていただけたら、下のバナーを1日1回クリックいただけると嬉しいです( ´∀`)
現在のランキング順位は、クリック後に表示される画面で確認できます

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村